|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
医療や介護のスキルなんて持ち合わせて無いので、本当に出来る範囲にしかならないけど避難所ボランティアに行って来ました。
会社が明日から通常出勤になるので、本当に少しの間だけだったけど。 上司に掛け合ってどうにかガソリン融通利くようになったので、車での移動の手助けとか物資の運搬とか。 緊急車両って会社からの登録なのねー。あれ、でも種類あるんかな。通行許可とはまた別か。 あとPCや携帯、インターネットの使い方とか。 先輩から貸し出してもらったWiFi設定とか。 そんなこんなを出来る範囲で。 TVや新聞の情報だと終息まではまだまだ先が長くて避難者の方々の心労を思うと…。 家に帰れる分本当に自分は恵まれているな、と。 涙腺が緩くって、どうにも目の前が歪む。 でも子供たちは逞しい。 元気一杯避難所の中を走ったり集まって遊んだりしてる様子にほっとする。 あとは高校生ボランティア。 現代っ子丸出しの外見だけど、ガンガン動いてくれる姿に感動した。 つーかもう格好がボランティア活動ってより春休み満喫だろ!って感じだった子も翌日から動きやすい格好に変わってたりとかして。 どうしたん?って聞いたら彼女に言われた、って御返答。 なんて出来た彼女だよ、って褒めたらその子が後ろに居たという・・・。 ボランティアにカップル参加って・・・。 うぅ、感動した・・・。 短い参加だけど本当に勉強になりました・・・。 とりあえずもうちょっと出来ることやりたい。 そういや今回の震災で買ってて良かったと思った家電モノ。 ●ウォーターサーバー ●ホームベーカリー 今でも手に入りにくい飲料水とパンに苦労せずに済んでる。 まぁ断水になると水道水が出ないから食器洗ったりお風呂入れなかったりトイレ流れなかったりするからどっちにしろ給水所の水必要なんだけど。 ホームベーカリーも材料と電気が無きゃどうしようもないんだけど。 PR
東北関東大震災におきましてご心配のお声を掛けて頂き、誠に有難うございます。
また今回災害に合われた皆様とそのご家族の方々、心中お察し致します。 当方、家族全員無事で、少なからず損傷はしましたが自宅に戻ることが出来ました。 震災4日目で電気が、7日目で水が復旧しました。 当初通知されていた予定よりずっと早い復旧でした。 工事に携わった方々には本当に感謝しております。 物資に関しては正直、中々入ってこない状態です。 燃料は特にそうです。 ガソリン、灯油に関してはもっとも手に入りにくく、徹夜で並んで入手できたとしても10リットルに満たない程度。 一人一台の車社会である地方で、ガソリンは物資を調達するのに必須。 灯油はまだ冬の気候が続くこちらで暖房の糧です。 自分はまだ無理が利くので頑張ることも出来ますが、そうでない方々には死活問題です。 私の地方でこのような状態ですから、末端の被災地に関しては相当なものでしょう。 こちらでさえも救急車のサイレンを聞かない日は無い状態です。 偉そうな事を言えた身ではありません。 深刻な被災地はこんな事も言ってられないほどの惨状だというのもわかってます。 だから端っこの被災地の現状はこんなものだよ、という愚痴です。 なんとか三食食べられるのだし、体は動くし、家もあって暖も取れる。 それだけでも十分で、あとはもう本当に外出が問題無くなる事を祈るのみ。 これが一番厄介なのだけど。 それでも少しずつ戻ってくるライフラインや暖かいご支援を目にする度に勇気付けられております。 ご近所や友人、会社関係の方々と協力し合う毎日というのも暖かいものを覚えます。 遠方から色々な情報を教えてくれたり、募金したよ、なんて友人からの言葉を貰うと有り難さに頭が下がります。 まだ落ち着かない毎日ですがそれでも日常に戻るために頑張りたい。 自分に出来る範囲で地元の為に協力していこうと思っています。 そして早く、皆が望むイベント事が再開出来る状態になるといいな、と。 そんなことを思いつつ徒然。
とうとう予約始まりました、そして終わりました。
相変わらずの数分瞬殺で呆れるったらないよ。 社会人に喧嘩売ってんのかと思う酷さだ・・・。 しかし今回散々迷った・・・。 待ちに待ってたSWEなのに悔しいことに顔の造形が・・・。 あぁぁぁあ、P.O.Pの兄ちゃんってどうしてこう顔が惜しいかな! まぁ、でも結局買いまし、た・・・。く、くそっ・・・! マルコの造形はあんなに良かったのになー。 スーツ兄弟を並べる為に先に弟お迎えしていた事だし。 まだ監修状態みたいなので改良されることを期待しようー。 そもそもスーツ大好きなんだな。ストイックでたまらんと思う。 インセ●ション観た時もアーサーたまらんとオモタ。 バリッとしたスーツ姿で堅いって言われている性格だからバリバリの頭脳派かと思いきや、後半一人でエネミーと格闘繰り広げるあの姿! めっさ格好良かった。マジうはうはした。 普段ほぼ裸族な兄ちゃんだから返って着込んでいるほうがエロイよね。 あの筋肉美は隠されてたほうがゾクゾクするってもんです。 ギャップ萌えー。 今年は去年よりもアグレッシブに、が目標なんですが。 行動したい範囲が広すぎて年始から途方に暮れている・・・。 早速負け組みなんて早すぎる。 銀魂もワンピもマクFもヘタもシャダイもテニミュも追いかけたーい! 無茶苦茶だ。 リアルじゃライセンサーになりたい訳で。 これが上手く進めば今年は良い年になる!そんな自分ルール。 なのに予定日に飛行機予約取れなくて焦りばかりが募りますうごごごご。 どうなるの、マジ今回一人参加だから早く決めてしまいたい。 銀河の妖精応援中。 ダイクレとオルレアン衣装の立体が本気で欲しい。 射手座のクオリティで。 後編映画・・・。予告見る限り不安で仕方ない・・・。 ていうか今回の予告で主人公の方にもフラグ立っててものそい恐怖。 とにかく皆幸せになってくれ・・・! 誰にも離脱して欲しくないよー! 武道館行く予定なので祭にがっつり参戦してこようと思ってます。 サンシャイン行くよ!池袋でわっしょいするよ!ナンジャで食べるよ! テンション上げて愛おぼを観てみたり。初めて観たー。 ホントオマージュ多いのね。 てかTV版はランカに悉くヒロインオマージュだったような気がする。 出会いのシーンとか二人きりの惑星落下とか飛行デートとか。 あ、でもアイドルとのデートってのはシェリル分なんかな。 柿崎のシーンはマジ「柿崎イィィイイイ!!」ってなった。 そして23話のアルトのセリフになる訳か・・・。 あと三角関係修羅場がマジ修羅場だった件。 絵に描いたような修羅場セリフでしたよ。わお。 でも輝はきっぱり選んでいるのでそこんとこ見習って欲しいなー。 嘲笑ものの一夫多妻とかホントいらない。 時代差はあるけどミンメイの歌は凄く良いと思った。
右か左かという話で。
え、大天使のこと?なんなん?右か左か分けなきゃいけないの? 大天使にはマジ『ルシフェル(笑)』ってのが合ってると思ってるよ。 ていうか天使カテゴリの奴等は皆きっと笑いを運んできてくれるよ。 って話をしたらアンタいつもそれじゃん、て言われた・・・。 ろっとぉ!ならばルシが右よりは左で超絶堕天しててもらいたい。 六枚羽ばっさぁ!黒と白!みたいな。 やだこのひとちゅうに・・・!って心地で。 でもえのっちだけは問題ない!て言ってくれるよ、ボケ担当だから。 ・・・てか右が多いと聞いた。 そうなのかマジ大天使予定調和のようで予想外。(矛盾) そんな俺天使、なルシフェルを天然スルースキルで往なすえのっちに期待。 最初から話を聞かない、って言われているだけはあると思ってるよ。 後々メタトロンまで進化しちゃうなら神=えのってこともあるのかしらん。 指ぱっちんのパラレルワールドか・・・。 堕天ルシ的に人間のえのっちを気に入っていたのでメタ様は気に入らん、とか。 そんな互いの愛憎劇だったらどうしよう。 ガチゲーになっちゃうじゃない。 発売前だから好き勝手言えるねー。 扱い散々だけどルシフェルが一番すきです多分おそらく。 |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||