忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bon.gif
ジジたまさんたちに青エクご教授いただいたわけで。
雪男のキリッ!と京都組きゃわわわわって。
ともかくうっすら情報だけどたぶん間違いなく京都組に陥落する予感。

アニメは1話としえみちゃんが出てくる所と坊の為に5話だけ鑑賞。
原作は夏休みにノルマとして読破する予定。楽しみ。

だから坊ですよ!!
中の人ってのもあるけどあの見た目で一本気の堅物とかありがとうございますぷまいですぺろぺろ。
仕込みが銀土の三人なので京都組うはうはで5話を見始めたらとんだチンピラっぷりで吃驚したけど!
幼少と赤面でやっぱりぺろぺろ。
志摩兄弟が出た暁には皆で坊マジ天使で愛されきゃわわで良いと思ってる。
DNAレベルで座主血統愛してますって感じか。
志摩っていうか明陀?だっけ?あの一門皆そんな感じで。
主従もぷまいですぺろぺろ。

アニメも原作もいまいちわかってないのにこの妄想。
知らないからこその妄想か。


PR
田圃にどーんと乗り上げてしまった漁船を見上げて途方に暮れる。
そんな一週間の始まりです。
住宅破壊も凄いんだけど、車や漁船の撤去に呆然とする。

アタシが乗ってた社用車は道路で乗り捨てたのに行儀良く駐車場に戻ってきてたという奇跡。
よ、よくやった!よく戻ってきた!よーしよしよし!
でも中に置き去りにした鞄から液晶画面に水面を移しこんだモバイルPCが出てきて頭を抱えた・・・。
…災害対応利かねーだろどうせ!うわぁん!

会社で全面的にバックアップが始まっているので行けるとこまでは物資を持って移動してます。
上役がタンクローリーを退避区域に引っ張ってきたときは感動した。
何、こんなん出来るの!?みたいな。
でもそっちに本気出しすぎて上役5日くらい仕事してないんですけど。
うん、まぁ今はそれでも構わないと思う。
人脈ってこういうのに役立てるべきなんだなぁ。


凹むよりもテンション上げていこう!と思ってエルシャダイ予約した。
予定調和の大天使にニヤニヤが止まらない。
常に格好付けな大天使恥ずかしいと思いつつもやっぱりカッコイイと思う自分に嘲笑が浮かぶ。
書記官の羽チラチラ舞う攻撃も格好良くて好きよーう。
でもアタシは大天使とは真逆にタフガイな武器が好きなので書記官にはもっとドカンと重そうな武器を持たせたい。

そういやイーノックはみきしんだね。
そう思ったらニール熱が再浮上した。ディランディ可愛いよディランディ。
距離感図りかねてる二人にハスハスする。
過保護なのに遠慮がちになっちゃうニールと、鬱陶しいと思ってるのに距離を取られるとムカつくライルっていう構図が一番好きかもしれない。
擦れ違ってイライラするライル美味しい。
そのイライラをやっぱり嫌われてるんだなぁと勘違いして凹む兄さんはデフォ。
最終的にはディランディ双子マジブラコン!で終わるんだけどね!
さらにマイスタ連中が絡んで皆できゃっきゃわいわいしてたらいい。

まぁいつもそのパターンです。徒党群像劇ばんざーい!
シャダイもルシイーナンサリネリ+アークエンジェルわいわい!が可愛いと思ってる。
医療や介護のスキルなんて持ち合わせて無いので、本当に出来る範囲にしかならないけど避難所ボランティアに行って来ました。
会社が明日から通常出勤になるので、本当に少しの間だけだったけど。
上司に掛け合ってどうにかガソリン融通利くようになったので、車での移動の手助けとか物資の運搬とか。
緊急車両って会社からの登録なのねー。あれ、でも種類あるんかな。通行許可とはまた別か。
あとPCや携帯、インターネットの使い方とか。
先輩から貸し出してもらったWiFi設定とか。
そんなこんなを出来る範囲で。

TVや新聞の情報だと終息まではまだまだ先が長くて避難者の方々の心労を思うと…。
家に帰れる分本当に自分は恵まれているな、と。
涙腺が緩くって、どうにも目の前が歪む。

でも子供たちは逞しい。
元気一杯避難所の中を走ったり集まって遊んだりしてる様子にほっとする。
あとは高校生ボランティア。
現代っ子丸出しの外見だけど、ガンガン動いてくれる姿に感動した。
つーかもう格好がボランティア活動ってより春休み満喫だろ!って感じだった子も翌日から動きやすい格好に変わってたりとかして。
どうしたん?って聞いたら彼女に言われた、って御返答。
なんて出来た彼女だよ、って褒めたらその子が後ろに居たという・・・。
ボランティアにカップル参加って・・・。
うぅ、感動した・・・。

短い参加だけど本当に勉強になりました・・・。
とりあえずもうちょっと出来ることやりたい。

そういや今回の震災で買ってて良かったと思った家電モノ。
●ウォーターサーバー
●ホームベーカリー
今でも手に入りにくい飲料水とパンに苦労せずに済んでる。

まぁ断水になると水道水が出ないから食器洗ったりお風呂入れなかったりトイレ流れなかったりするからどっちにしろ給水所の水必要なんだけど。
ホームベーカリーも材料と電気が無きゃどうしようもないんだけど。
東北関東大震災におきましてご心配のお声を掛けて頂き、誠に有難うございます。
また今回災害に合われた皆様とそのご家族の方々、心中お察し致します。

当方、家族全員無事で、少なからず損傷はしましたが自宅に戻ることが出来ました。
震災4日目で電気が、7日目で水が復旧しました。
当初通知されていた予定よりずっと早い復旧でした。
工事に携わった方々には本当に感謝しております。

物資に関しては正直、中々入ってこない状態です。
燃料は特にそうです。
ガソリン、灯油に関してはもっとも手に入りにくく、徹夜で並んで入手できたとしても10リットルに満たない程度。
一人一台の車社会である地方で、ガソリンは物資を調達するのに必須。
灯油はまだ冬の気候が続くこちらで暖房の糧です。

自分はまだ無理が利くので頑張ることも出来ますが、そうでない方々には死活問題です。
私の地方でこのような状態ですから、末端の被災地に関しては相当なものでしょう。
こちらでさえも救急車のサイレンを聞かない日は無い状態です。

偉そうな事を言えた身ではありません。
深刻な被災地はこんな事も言ってられないほどの惨状だというのもわかってます。

だから端っこの被災地の現状はこんなものだよ、という愚痴です。
なんとか三食食べられるのだし、体は動くし、家もあって暖も取れる。
それだけでも十分で、あとはもう本当に外出が問題無くなる事を祈るのみ。
これが一番厄介なのだけど。

それでも少しずつ戻ってくるライフラインや暖かいご支援を目にする度に勇気付けられております。
ご近所や友人、会社関係の方々と協力し合う毎日というのも暖かいものを覚えます。
遠方から色々な情報を教えてくれたり、募金したよ、なんて友人からの言葉を貰うと有り難さに頭が下がります。

まだ落ち着かない毎日ですがそれでも日常に戻るために頑張りたい。
自分に出来る範囲で地元の為に協力していこうと思っています。

そして早く、皆が望むイベント事が再開出来る状態になるといいな、と。
そんなことを思いつつ徒然。
ma01.gif
銀河の妖精応援中。
ダイクレとオルレアン衣装の立体が本気で欲しい。
射手座のクオリティで。

後編映画・・・。予告見る限り不安で仕方ない・・・。
ていうか今回の予告で主人公の方にもフラグ立っててものそい恐怖。
とにかく皆幸せになってくれ・・・!
誰にも離脱して欲しくないよー!

武道館行く予定なので祭にがっつり参戦してこようと思ってます。
サンシャイン行くよ!池袋でわっしょいするよ!ナンジャで食べるよ!

テンション上げて愛おぼを観てみたり。初めて観たー。
ホントオマージュ多いのね。
てかTV版はランカに悉くヒロインオマージュだったような気がする。
出会いのシーンとか二人きりの惑星落下とか飛行デートとか。
あ、でもアイドルとのデートってのはシェリル分なんかな。

柿崎のシーンはマジ「柿崎イィィイイイ!!」ってなった。
そして23話のアルトのセリフになる訳か・・・。

あと三角関係修羅場がマジ修羅場だった件。
絵に描いたような修羅場セリフでしたよ。わお。
でも輝はきっぱり選んでいるのでそこんとこ見習って欲しいなー。
嘲笑ものの一夫多妻とかホントいらない。

時代差はあるけどミンメイの歌は凄く良いと思った。
PREV PAGE HOME NEXT PAGE
 
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
蒼子
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH